国際結婚ライフ♥カラチの海の色

パキスタン人ダーリンとの結婚生活で私が感じたこと

ハマってます②

都内から北関東に引っ越しておもしろいなぁと思うのは、ちょっとした食文化の違い。

 

スーパーに行くと、都内では見ないブランドや、聞きなれない食材などがメジャーに扱われていたり、地元の食卓を垣間見れるのがおもしろい。

 

 

こちらも、そんなブランドのひとつ。

新潟の会社のブランドでした。
f:id:shifra:20200715233738j:image

 

お豆腐コーナーで見かけて試しに食べてみたら、予想以上においしかった!

とっても気に入ったので、この夏はずっと冷蔵庫にストックするつもりです。

 

 

 

 

豆腐と書いてあるので物足りないかと思いきや、さっぱりしているのに満足感のある、モチっとした食感。

 

抹茶の苦味がきいてて甘すぎず、黒みつも安っぽい味じゃなくて香ばしく深い甘味で、抹茶の苦味とのバランスもとろみ具合も、ちょうど良いんです。

豆腐なのでヘルシーだし!

 

 

 

ヘルシーで、プチプラのおいしいデザートを見つけて、幸せな気持ち。

毎晩「うーん、おいし~」とうなりながら、頂いてます。

 

 

ダーリンは抹茶がキライなので、おいしそうに食べているのを見つかると、恨めしそうな目で見られてしまいます笑