国際結婚ライフ♥カラチの海の色

パキスタン人ダーリンとの結婚生活で私が感じたこと

パキスタンのノラ猫の地位

ノラ猫にどんな印象をもっているかなんて、普段あまり考えないと思いますが…

日本だと、のどかでかわいいって感じですよね?


f:id:shifra:20190412180554j:image

 

カラチに行った時に、結婚式に出席する機会があったのですが、1階でドア開けっ放しのためか、会場に猫ちゃんが侵入していました。

空いているテーブルに乗って食べ物をあさったりしていても、誰も追い払ったりしてなかったのが視界に入ったので、

優しく扱われているのね

とほほえましく見ていました。

 

 

猫ちゃん、しばらく空きテーブルをあさった後、私達家族のいる場所にだんだん近づいてきました。

 

猫ちゃんがうちのテーブルの近くに来た瞬間、女子は大騒ぎ!

 

 

結婚式なのに椅子の上で足を屈めて、

どこ?どこ?!

 

猫が足元を通ると、

ぎゃあーー!

嫌い!怖い!

 

と席を立ったり大騒ぎで、何なら

ご飯あげようか?(ニッコリ)

位に構えていた私は、もう、びっくり!

 

かわいい猫が、まるで、ゴキブリのように嫌われてる…

 

 

 

後でダーリンに聞いたところ、病気を持っていたりするのでみんな嫌がるのだそう。

 

ゴキブリというか、どぶネズミの嫌われ方という感じ?笑

 

カラチでノラ猫をかわいがると、

うわっ 汚い!

って思われるのでしょう💦

 

 

とりあえず撫でたりしなくてよかった。