国際結婚ライフ♥カラチの海の色

パキスタン人ダーリンとの結婚生活で私が感じたこと

素敵なティータイム

少し前の話ですが、後楽園に行きました。

遊園地ではなくて、素敵なランチ会と、それから大切な方とのティータイムを楽しみに。


f:id:shifra:20190718165721j:image

 

ランチ会は、自分をタマシイ目線で客観的に見る練習?

高いビルの最上階から下を覗いてみた後、上から見えた場所を実際にお散歩しました。

 

 

頭の中では喜怒哀楽こもごもでも、タマシイ目線で見れば、全て同じ価値を持つものなのだそうです。

苦しくても、楽しくても、同じ喜び。

 

 

てっきりタマシイ目線の方が見晴らしもよくて良いことずくめかと思ったのですが、実際にやってみると、下に降りないと見れない景色も美しかった。

f:id:shifra:20190718165712j:image

上からではわからなかった、お花の美しさや坂道のドラマティックな雰囲気。

 

 

 

もう、その時々感じたこと全てに、身を任せるしかないのかな、と思いました。

それも私にとっては、とても美しいことだから。

 

その上で、タマシイ目線でも、見れたらいいな。

 

 

タマシイ目線も、頭で感じたことも、私は両方大切にしたい。

 

 

そう思いました。

 

続きはまた。