国際結婚ライフ♥カラチの海の色

パキスタン人ダーリンとの結婚生活で私が感じたこと

三男さんの婚約が…

台風19号、怖かった!

川近くに住んでいることもあり、当日は避難しなければいけないかもと、警戒レベルをチェックしながら落ち着かない一夜を過ごしました。

 

結局避難はしなかったのですが、翌日川を見に行くと、対岸はいつも通っていた道が崩落していました。

台風当日も通った道が、数時間後にはなくなるなんて…

川もあと1mで決壊だったようで、避難の判断について考えてしまいました。

 

 

 

さて本題の、以前決まっていた、三男さんの婚約。

 



 

 

残念ながらお流れになってしまいました。

 

 

お相手が親戚に婚約発表したところ、反対されてしまったそうで。

宗派が違うからイマームさんに反対されて…という理由でお断りが入ったのですが、実のところは、親戚に「ウチの子と結婚させたかったのに!」と怒られてしまったらしいです。

(パキスタンではいとこ婚が珍しくなく、ウチの長男さんもいとこ婚)

 


f:id:shifra:20191017160050j:image

 

三男さんは怒ってまわりに当たり散らすし、家族はキャンセルされて怒るわ、心配するわで一騒動でした。

 

 

 

パキスタンでは、婚約解消はよくあることだと聞いていたので、

そんなに怒るの?

とびっくりしましたが、よく考えたら、面接落とされたときと同じような気分なのかな?と、何となくわかってきました。

つらいね…

 

 

三男さんはとっても心遣いが素敵で良い人だし、子供の扱いも本当にとても上手なので、また良いご縁に巡り会えると良いなと思っています。

 

 

 

ダーリン家は、感情表現がストレート。

私はたびたび驚かされますが、感情を真っ直ぐ出せるって、自由で豊かなだよなぁとうらやましくも思うのです。