国際結婚ライフ♥カラチの海の色

パキスタン人ダーリンとの結婚生活で私が感じたこと

いちょう並木で

私の住む町ではそろそろ紅葉がはじまり、朝晩は暖房を入れる位寒くなっています。

 

今シーズンはライムイエローが気になっていて、キレイ色のイエローのセーターとマフラーを買いました。

 

 

手持ちのグレーのアイテムと合わせたら、寒い冬も元気に過ごせそう。


f:id:shifra:20191026221238j:image

 

 

 

 

ダーリンと隣街に行こうとドライブしていたら、いちょう並木が見事に紅葉していました。

 

 

樹齢を重ねて丈高く育ったいちょうがずーっと並ぶその通りは、人通りも少ないせいか落ち葉も踏みにじられず、美しい色のままふわっと降り積もって、分厚いじゅうたんのよう。

 

どの木も扇形の葉をふさふさと豊かにまとって、その葉が紅葉して黄色と緑の美しいグラデーションを作っていて、それがずらーっと並ぶ姿は壮観でした。

 


f:id:shifra:20191026221502j:image

 

 

ハンドルを握っていたダーリンがふと

「すごくキレイな色だね。

あなたがこないだ買ったセーターの色だ。

いいなぁ。」

とつぶやきました。

 

私は

「そうだねぇ。

ありがとう。」

と答え、

この人と一緒になって良かったなぁ

と思いました。

 

 

 

ダーリンとは美意識というか、キレイだなぁと思うものや感じ方がとても似ているので、こういう時とても繋がりを感じて幸せです。

 

 

そういえば、グレー×ライムイエローって、銀杏の殻と中身の組み合わせだなぁ。