国際結婚ライフ♥カラチの海の色

パキスタン人ダーリンとの結婚生活で私が感じたこと

しあわせって

引き続き、「気分よく」を意識しています。

何だか私に合ってるみたいで、いい感じ。

 

 

ベビーちゃんや他のことに気を取られて、その時は「気分よく」を忘れていても、後からでもいい気分になれることに気づきました。

 

 

おいしいお肉だったな~

とか、今まで見過ごしてきた、日常的にそこにあった「いい気分」にも気づけるようになってきました。

 

「いい気分」って素敵なカフェに行ったり、お買い物とか特別なことをしなくても、毎日たくさんあったのですね。

 

夕方の空の色が絶妙な色で美しかったこと

ダーリンやベビーちゃんの笑顔

ずっと出し忘れてたクリーニングを今日は忘れなかったこと

郵便局に行ったら植え込みのつつじがキレイだったこと

遠くの雷の音が心地よかったこと


f:id:shifra:20190506212520j:image

 

しあわせが、たくさん見えて来ました。

 

 

それから、今まで未来のことを心配していた時間を、「いい気分」だったことを思い出したり、楽しみなことを考える時間に使うように意識してみています。

 

イライラや不安より、ほわっと暖かい気持ちでいたい。

 

しあわせってワクワク華やかなものだけではなくて、淡々としあわせ、という形もあるのだな、と分かってきました。