国際結婚ライフ♥カラチの海の色

パキスタン人ダーリンとの結婚生活で私が感じたこと

気分よく。 の続き。

 

↑これからしばらく経ちました。

より良い人生にする努力として、今も「気分よく」を続けています。

 

 

…というか、楽しくなってきた!

気分よくいると、その原因や理由にいちいち感謝が沸いて楽しいのです。

 

 

 

先日は特急に、愛用のストールを忘れました。

降りた瞬間気づいたのですが、ドアは閉まってしまい、なおかつ他県での仕事に向かうところで、駅員さんに相談する時間もない…

 

でも数時間後に電話で問い合わせたらすぐに見つかって、しかも家の近くの駅まで無料で送ってくれると!

 

 

この中から「気分よく」を探すと、もうこれだけで

 

 忘れ物が見つかったこと。

 仕事中に問い合わせできる環境。

 問い合わせに対応してくれた人、会社。

 見つけて届けてくれた人。

 最寄り駅まで運んでくれた人。

 忘れ物を取りに行ける時間や車があること。

 最寄り駅で対応してくれた人。

 

…などなど、アンラッキーなことがあったって、たくさん気分よいこともあって感謝できるのです。

 

おかげで、日常のHappy度が上がってます。

 

 

「気分よく」をやる前だったら、忘れた自分のうっかりさ加減に失望するばかりで、見つかってもここまで感謝していなかったかも。

 

 

 

それから、「気分よく」=「感謝」を、時々ノートに書き出してます。

f:id:shifra:20190624210834j:image

大好きな美しいノートに素敵なシールでマーキングしながら書いているとあがるし、たくさんのシールを見ると、

 こんなにたくさん、ありがとうって思えて幸せだな~

って感じられて、ますますハッピーな気分になります。

 

 

 

 こんなことして、何になるんだ??

 何も変わってないじゃん

 人生をより良くするためには、もっと別のことも気合い入れてやらなきゃ!

 

…と思ったこともあるけれど、いまのところとても気分は良いし、損得で物事を考えるのは本当に止めたいので、楽しいうちは続けてみようと思ってます。

 

 

「気分よく」を知ったら、感謝につながって。

愛はそこら中にあるのだなと気づけて幸せです。

ありがとうございます♥️