国際結婚ライフ♥カラチの海の色

パキスタン人ダーリンとの結婚生活で私が感じたこと

ダーリンとの出会い。

外国人さんとは、海外旅行に行く時くらいしか縁のなかった私。

そんな私が、ダーリンと出会った時のお話です。

 

 

ダーリンとの出会いは、お友達のお家のホームパーティーでした。

f:id:shifra:20190225164312j:image

普段ホームパーティーなどというおしゃれなモノとは縁がなかったのですが、普段めったに会わないお友達が、なぜか私に声をかけてくれたのです。

 

そこまで親しいお友達ではなかったので、場所が遠かったらたぶんパスしていたと思います。

しかし自宅からほど近かったのと、もう一人共通の知り合いが来ると聞いたため、何となく行ってみることに。

 

着くと、そのお友達が、今日は後からゲストが来る、と。

日本に来たばかりのパキスタン人で、お友達もまだ少ないから呼んだとのことでした。

 

 

ホームパーティーはご飯を作るところからノロノロと始まったのですが、そのゲストさんは一向に着きません。

 

 

珍しいゲストを楽しみに待ちながらスタートしたのですが、

ご飯が出来上がり。

食べ終わって。

さらにおしゃべりしながら待ちましたが、まだ来ない。

 

仕方ないので、もう行きましょう、とみんなで帰ることにしました。

 

歩いて駅に向かっていると、そのゲストさんから、

今最寄り駅に着いた、とお友達に連絡が入りました。

 

地下鉄の駅の入り口に、そのゲストさんが立っていました。

それがダーリンだったのです。

 

 

みんな帰るつもりでしたが、ゲストさんとやっと会えたし、日本もあまり知らなそうだということで、渋谷のスクランブル交差点を見せてあげよう、となりました。f:id:shifra:20190225170041j:image

そしてその後、カフェでみんなでお話することに。

 

 

カフェに着いて席に座る直前。

なぜか、

この人の隣に座らなきゃ!

と思いました。

 

これがダーリンとの出会いでした。

 

素敵な人だな、とは思ったものの、その時はこの人と結婚するとは夢にも思いませんでしたよ!

 

人生、何があるかわかりませんね。

今振り返ると、勘に従ってよかったなぁと思います。