国際結婚ライフ♥カラチの海の色

パキスタン人ダーリンとの結婚生活で私が感じたこと

パキスタン女子の鼻ピの意味

パキスタンの女の子は、結婚すると鼻ピアスを開ける子がほとんどだそう。

左鼻に開けていることが多い気がします。

インドあたりからの風習の流れかな。


f:id:shifra:20190406220535j:image

日本でいう結婚指輪みたいなもの?

結婚している、という目印のようなものにもなってます。

大人の女性の証です。

 

 

 

長女ちゃん、まだ結婚式まで半年以上あるのですが、待ちきれなかったのでしょう。

 

開けちゃった♥️

とチャットが届きました。

 

かわいい!すごい素敵!

と返信しましたが、よく見ると鼻がうっすら赤くて、まだ痛そう…

 

 

 

ダーリンに聞いたら、ピアス穴はゴールド屋さん?

ピアスを売ってるお店で開けてくれるそう。

 

布団針みたいな太い針で、店員さんが、ブチっと。

 

 

 

!!!!!!

おお怖すぎる!

 

日本みたいに病院で開けるとかは、聞いたことがないそう。

私ならそれだけで結婚するかちょっと考えてしまいそう…

 

 

パキスタンの女の子は勇気あるよなぁ

と、ちょっと感心してしまいました。